人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山桃・・・(1590)

 我家の山桃は、欝蒼としていたので昨年剪定をしたところ、今年は沢山実が付いたように見えます。


その実が赤く綺麗なので、まるでクリスマスツリーでも見ている様で楽しいです。





この山桃は、伊豆高原地区が実のなる最北端と言われているようですが、我が居住地の茨城辺りではないかとこれで判りました。





我家に植えてから17年が経ちます。山の宝石とも言われルビーでも飾っているようですね。今は立派な木になりました。
山桃・・・(1590)_d0274760_8543292.jpg


まだ青い実もあるけど、もう少し経つとこの赤い実が熟んで黒赤色になって来ます。
山桃・・・(1590)_d0274760_8545380.jpg


我家では無農薬なので、熟したらそのまま食べても甘酸っぱさが口に広がり美味しいですが、もぎってジュースや果実酒&ジャムにしたいと思ってます。
山桃・・・(1590)_d0274760_855112.jpg

by akr-24 | 2013-06-28 09:17 | 生活環境