山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋深まり・・・(1657)

 ペンションオーナーのお薦めにより、カメラマンにとっても魅力的な場所があると言う事聞き、白馬の景色を見ながら、のんびりドライブで行って見る事にしました。



北アルプスからの清らかな冷水が流れる松川に架かる白馬大橋から望む白馬三山。
d0274760_11562857.jpg

ルート148号線を車で、千国(ちくに)街道を白馬から小谷(おたり)に北上し、雨飾山の登山口先にある鎌池と言う名の湖へ行きました。



途中、日本昔話に出てくるような山もあった。
d0274760_1221724.jpg


雨飾山(1963m)
d0274760_11571539.jpg


秘湯小谷温泉。
d0274760_11565626.jpg


小谷温泉郷から車で約4分程行くと狭い駐車場があり、そこから徒歩5分くらい歩くと、やがて紅葉時期のスポット、鎌池が現れました。
d0274760_11573821.jpg


紅葉には少し早かったようです。
d0274760_115715100.jpg


清らかな池。大きな魚も泳いでいます。
d0274760_11575460.jpg


綺麗な池ですね。
d0274760_11572830.jpg


水面に映った木々や落ち葉がすばらしいです。
d0274760_11581258.jpg


ブナの葉が赤く染まっていました。
d0274760_11574829.jpg


白馬の嶺はもう冬支度ですね。
d0274760_11582470.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-10-25 12:17 | 趣味