山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋明菊・・・(1658)






  我家にも秋明菊が咲き始めました。台風27号は足早に去って、我が地方は被害も無く午後からは雨が上がって青空も覗き始めました。





昨年よりは花が増えているようです。
d0274760_186493.jpg


家の北側に秋明菊は健気に咲いています。
d0274760_187442.jpg


その秋明菊が咲いている端の方に、濃いピンク色した花が二輪咲いていました。何んという名の花かは判りませんでしたが、ブログ友の風恋さんのブログを覗くと、八重咲きの秋明菊(貴船菊)であることが判明しました。
d0274760_186207.jpg


手に取って確認すると間違いありません。どうしてこの花が、今年ここに咲いたかは判りませんけど嬉しい限りです。
d0274760_1872126.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-10-26 18:39 | 自然