人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暮れも押し詰まって・・・(1708)

 師走も残すところあと3日となりました。昔よりはだんだん暮れらしき感覚が薄れているようですね。また寒いとは言ってもこの暖かさがそうさせるのでしょうか。昔はもっと寒く氷や霜柱が起っていましたからね。





我家ではクリスマスのツリーも片付け、家や周りの掃除も終えてのんびり過ごしています。あとは親戚や子供達が来るのを迎えるだけとなりました。
暮れも押し詰まって・・・(1708)_d0274760_11521217.jpg



暮れも押し詰まって・・・(1708)_d0274760_11524616.jpg暮れも押し詰まって・・・(1708)_d0274760_1205310.jpg

















    花などを飾ったりして






親戚同様のお付き合いをしているご近所からは、こんなに厚い餅を頂きました。毎年搗いて持って来てくれるんです。
暮れも押し詰まって・・・(1708)_d0274760_1294846.jpg


伊豆からは先日ミカンや伊勢海老、サザエを送って頂いたのに今度はポンカンを送って来てくれました。これでよい正月が迎えられると思います。
暮れも押し詰まって・・・(1708)_d0274760_12101181.jpg

by akr-24 | 2013-12-28 12:21 | 生活環境