人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さ寒さも・・・(1740)


暑さ寒さも・・・(1740)_d0274760_12245626.jpg暑さ寒さも彼岸までと言いますが、この寒さもあと1っカ月ですね。





白梅が綺麗に咲いています。まつ毛の長い白梅のようですね
暑さ寒さも・・・(1740)_d0274760_12253470.jpg


露地には山茶花も咲いていました。その向こうにはアンコウの看板が!我が茨城県は「北のアンコウ」フグで有名な山口県下関は「南のアンコウ」と呼ばれています。北の海で獲れるアンコウの方が高値で取引されていて、我が県のアンコウはもっぱら東京の料亭などへも行っています。



アンコウの七つ道具と言われ、骨以外はすべて食べられます。味噌味、醤油味、漁師風どぶ汁など、この季節美味しいですよ。
暑さ寒さも・・・(1740)_d0274760_12254747.jpg

by akr-24 | 2014-02-11 00:00 | 娯楽