山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

損害保険・・・(1933)






 海外へ行く時には、毎回保険に入るようにしていますが、今回イタリアでカメラを落とし、破損したことについて、海外損害保険が役に立ちました。







イタリアへ行って2日目に⇓(写真左)カメラを落とし、シャッターも切れず、レンズ開閉部も破損し開かなくなってしまいました。もうこのカメラは諦めて、持参したカメラ3台(デジイチとコンパクト2台)のうち2台で撮ることにしましたが、添乗員さんが、保険が利くか利かないかは分らないけどと言う事で、現認証を書いてくれました。帰国して保険会社に申請すると、何と保険が利きました。(写真右)新しいカメラ。
d0274760_9421328.jpg


修理見積書を貰うと新しいカメラを買った方が得なので、保険金でバージョンアップされたカメラを買うことが出来ました。既存のカメラ充電器なども使えて良かったです。
d0274760_9423040.jpg


以前のカメラよりもバージョンアップされているだけに写りも良く不幸中の幸いとでもいうのでしょうか。今まで保険を使ったことはありませんでしたが、フライトの遅れにも食事などが利いて、予定もしていなかった島巡りも出来てホントにラッキーでした。
d0274760_9423247.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ブルーレディーに紅いバラ

[PR]
by akr-24 | 2014-12-13 10:29 | 趣味