人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会・・・(2036)

 今日は車窓の旅を休みまして、ひと息入れたいと思います。昨日、長女の子供の運動会があり、東京まで行って来ました。



長女の旦那さんは、単身赴任で海外勤務となっています。以前は一緒に海外に住んでいましたが、子供の事を考えると日本で暮らした方が良いと言う事で、現在東京に住んでいます。旦那さんは、年2回位帰国する程度なので、☆彡異邦人は、何かと娘の所へは車で約一時間なので行き来しています。



昨日は、夏日の暑い日でしたが、孫は、区立小中一貫教育校(モデル校)〇〇桜学園の9年生(中三)で最後の運動会となるので、前日から東京へ行っていました。






小中一貫校なので校舎も運動場の大きいです。
運動会・・・(2036)_d0274760_634225.jpg


運動会はこの奥で行っています。6年生までは父兄と一緒に昼食をしますが、7年生以上はお弁当持ちで父兄とは別。
運動会・・・(2036)_d0274760_6343757.jpg


9年生の大ムカデ競争。娘が作ったお弁当。

運動会・・・(2036)_d0274760_6345498.jpg運動会・・・(2036)_d0274760_635319.jpg運動会・・・(2036)_d0274760_6351226.jpg









運動会が終わった後買い物に出かけました。
運動会・・・(2036)_d0274760_6354890.jpg


都内でも緑が多い街だと思います。
運動会・・・(2036)_d0274760_636052.jpg


夕食は何処のレストランも混雑していましたが、イタリアンで食べる事にしました。ここでも行列が出来ていましたが、喫煙室でも良いかと聞かれ、運動会の後で凄くお腹減ったというので、喫煙室でもいい事にして入ってみるとそこは個室のようでした。☆彡異邦人達だけで食べ終わるまで誰も来ませんでした。ラッキー。

運動会・・・(2036)_d0274760_6361392.jpg運動会・・・(2036)_d0274760_6362252.jpg運動会・・・(2036)_d0274760_6363355.jpg









それぞれ注文しシェアして2倍美味しく頂けました。

運動会・・・(2036)_d0274760_636524.jpg運動会・・・(2036)_d0274760_637145.jpg運動会・・・(2036)_d0274760_6371461.jpg









レストラン・オリーブの木を出る頃には、辺りは暗くなっていましたが、9時には我が家へ帰宅できました。帰路に大きな地震があったらしいけど、高速自動車道を進行中だったので、気づきませんでした。
運動会・・・(2036)_d0274760_6374233.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / アシタカせっ記

by akr-24 | 2015-05-31 07:35 | スポーツ