山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:趣味( 68 )



 ハーイ!皆さん、この週末如何お過ごしでしょうか。今年の梅雨は、豪雨や突風など不安定な気象状況により、暑くなったり寒くなったりして、とかく体調を崩し易くなりますね。




      ~ この週末お元気でお過ごし下さい。 ~






ジャカランダは、ホウオウボク、カエンボクと並んで世界三大花木と言われています。紫雲木やキリモドキ、そして桜を偲んだ「アフリカの桜」「熱帯の桜」「ハワイの桜」「紫の桜」などと、多くの別名があるようですね。





~ジャカランダの咲く頃~(スペインにて)
d0274760_12225887.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 哀愁のアダージョ

[PR]
by akr-24 | 2015-06-20 12:33 | 趣味

 今日は暑かったですね。そんな暑い中を友達と太平山ブラ歩きして来ました。





雨月物語にも出てくる大中寺。ここの七不思議の伝説も有名です。ひんやりとした風が心地いいです。
d0274760_1850041.jpg


車で太平山神社へと登って行く途中に、謙信平にある紫陽花が綺麗でした。
d0274760_1850127.jpg


山本有三の文学碑がある側の茶店で一休みです。木陰で涼しかった。リュックを背負った小学生の他ハイカーなども多く見られました。

d0274760_18502328.jpg


太平山三大名物をされている茶店で、だんご、やきとり、玉子焼きと友達は他にコンニャクを頬張りました。

d0274760_21583219.jpg
d0274760_18504289.jpg

















太平山神社への途中にある立派な随神門。ここから石段を登って神社へ向かいます。
d0274760_1851421.jpg


神社奥にある茶店。ここは風の通り道になっているのか心地よい風が吹いていました。
d0274760_18511651.jpg


ここからの眺めは。栃木市全貌が出来る。
d0274760_18521088.jpg


あじさい坂では、紫陽花祭りが催されていました。
d0274760_18523713.jpg


太平山自然公園となっているこの表参道には、約1000段の石段があり、両側に西洋紫陽花など2500株が咲き競っていました。
d0274760_18525050.jpg

[PR]
by akr-24 | 2015-06-15 19:35 | 趣味

 今日の関東地方は、梅雨の合間の晴れ!皆様如何お過ごしでしょうか。




           ~ 良い週末をお過ごし下さい。 ~






「ななつ星」いつかは乗ってみたい。
d0274760_10522643.jpg

[PR]
by akr-24 | 2015-06-13 10:55 | 趣味

立夏・・・(2022)




 風薫る5月の今日は立夏。眩しいくらいのやさしい光に、思わずファインダーを覗くと、新緑のグラディーションが美しいです。


今年のGWは、天気も良く行楽日和でもありました。明日から休日の疲れも取り戻してまた頑張って行きたいですね。






若葉が重なり合って、緑の葉の楓が美しい。
d0274760_11155763.jpg


白樺の一枚一枚の葉が、そよ風に揺れて・・・。。
d0274760_11161158.jpg


立夏となった今日は、夏モミジとでも言うのでしょうか。赤く染まった紅葉もまた美しいです。
d0274760_1116237.jpg


光と陰の反射を受け、浮き出た様なシャガの花は魅力的です。
d0274760_11163520.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / エデンの東

[PR]
by akr-24 | 2015-05-06 12:20 | 趣味





 昨日は、初夏を思わせる様な暖かい日でしたが、今日も良い天気で行楽日和ですね。


この週末お元気でお過ごし下さい。








北アルプス白馬村(スイス、ヨーロッパアルプスにも似ている眺望)
d0274760_819533.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ノスタルジー

[PR]
by akr-24 | 2015-04-25 08:44 | 趣味




 四月に入り桜も咲き、本年度最初の週末を迎えました。仕事などで環境が変わった人、新しい出逢いがある人などもいると思いますが、この週末、希望に満ちた楽しい生活をお迎え下さい。





        里山の春
d0274760_2271144.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 北国の春

[PR]
by akr-24 | 2015-04-03 22:12 | 趣味



 この週末我がシティでは、花桃祭りが開催されますが、桃の花はまだ蕾。

例年ですと彼岸の中日には満開近くなりますけど、今年は少し遅れているようです。





季節の変わり目は、体長を崩し易いです。この週末リフレッシュしてお花見に頑張りましょう。

たぶん山をやる人なら皆さん知っている曲だと思います。☆彡異邦人も先輩から教えてもらいました。




           ~ それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい。 ~




《 山への祈り 》

(1) 雪の肌にそっと 耳を当てれば 美しい歌が 聞こえてくる 山の胸に眠る 命の声か

(2) 雪の中の谷間  岩のほとりに つつましく揺れる 白い花 山の胸に眠る 命の姿

(3) 雪も解けて山に 春が巡れば  一筋の煙 立ち上るよ 山に別れを告げる 命の心
d0274760_1338396.jpg

[PR]
by akr-24 | 2015-03-20 13:45 | 趣味





 我が家の白梅も綻び始めました。遅い開花ですが暖かい日や寒い日が入り乱れ、体調を崩しかねないですね。皆さんは如何でしょうか。




                ~ この週末お元気でお過ごし下さい。 ~






北アルプス (八方尾根~丸山ケルン~唐松岳へのルート。)
d0274760_1055382.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 雪山讃歌

[PR]
by akr-24 | 2015-03-06 10:18 | 趣味


 今日は強風で凄い日でしたが、この週末どのようにお過ごしでしょうか!


☆彡異邦人は明日スキーに行ってみようかなと思ています。





               
               ~ それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい。 ~





一枚の写真(今月2月18日撮影)
d0274760_17323037.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ブルーレディに紅いバラ

[PR]
by akr-24 | 2015-02-27 17:49 | 趣味



 先日、☆彡異邦人のブログのコメンテーターさんから、宗次郎さんのCDやオカリナについて質問が寄せられましたので、今日は宗次郎さんのCD等を掲載してみました。





宗次郎さんのデビュー初期のCDです。ほとんどの曲が収録されています。
曲目:『サマルカンド』~『めぐり逢い』~『道(TAO)』~『悲しみの果て』~『木道』~『風人』~『大黄河』~『波浮の港』~『コンドルは飛んでいく』~等など、ベストセレクションが詰まっています。

d0274760_9363322.jpg



d0274760_9364556.jpg

ふっくらとしてロングノーズのオカリナ。流線形が美しい。

d0274760_9365874.jpg



本谷美加子、水本一考、江波太郎、榎本正一さんらのCD。
d0274760_9373713.jpg


それぞれのオカリナ。曲目によって吹分けます。
d0274760_9375494.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 道(TAO) ☆彡異邦人がオカリナで最初に吹いた曲でもあります。

[PR]
by akr-24 | 2015-02-19 10:24 | 趣味