山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:趣味( 68 )



 星に願いを込めて朝起きると、前日の天候が嘘の様に晴れ渡っていました。



改めて見ると、この積雪量は凄いですね。
d0274760_9282570.jpg


ここ中腹の西山ゲレンデには誰もいない静寂な雪景色に包まれ、青空が広がっていて素晴らしい天候です。やっぱり☆彡異邦人は晴れ男なんでしょうか。この景色は好きな場所です。雪上車で圧縮されたゲレンデに整備されています。ここからあの山頂まで行って滑ります。
d0274760_9283131.jpg


標高1700mの山頂から一気に滑り降りて行きます。パウダースノーの醍醐味です。ヒートテックとスキーウエアー2着それにネックウォーマーだけで、氷点下4℃でも寒くありません。
d0274760_9283977.jpg


先程の中腹にあるコテージが望遠で良く眺められました。
d0274760_9285364.jpg


ここはれっきとしたコースで、新雪を滑るのが楽しみです。
d0274760_9291279.jpg


ヤッホー~。まさにスキーパラダイスです。
d0274760_9292865.jpg


中腹まで滑り降りて行くと、昨日女子コースは斜度27度だが、国体男子コースでは1800m斜度29度で、群馬県男子の選考会が行われていた。思い出します。☆彡異邦人もかつてスラローム大会に出場したことを!
d0274760_9294540.jpg


ロマンスコースでは、ファミリースキヤーが目立って「私をスキーに連れてって」の世代の親が子を連れで賑わっているそうです。思い思いの満足のいくスキーをすることが出来ました。
d0274760_9295284.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。

   今日の一曲 / 私をスキーに連れてって

[PR]
by akr-24 | 2015-01-26 10:15 | 趣味


 18日から22日まで、117会(いいなかい)の新年会を兼ねて、尾瀬岩鞍でスキーをすることになった。
☆彡異邦人は所用で一日遅れて19日に家を出ました。



東北自動車道から東関東自動車道を経て、関越自動車道をひとり車を走らせた。






家を出た時には晴天だったのに、関越道赤城SAでは、山の上には雪雲で覆われている。山を越えると吹雪のようだ。
d0274760_1131640.jpg


尾瀬岩鞍のスキー場に着くと、2015年冬季国体のジャイアントスラロームは、2月19日にここで開催されるようだ。
d0274760_1132372.jpg


117会7名のうち例年の如く、熊本、横浜、埼玉などから参加し、☆彡異邦人(左)も合流して4名となった。
d0274760_1133072.jpg


この日は、群馬県の国体女子スキー選手の選考会を行っていた。
d0274760_1133676.jpg


大学生や一般女子の白熱した競技を見る事が出来た。
d0274760_113424.jpg


山頂付近では吹雪のため、一時ゴンドラやリフトなど停止もあって、地吹雪でホワイトアウトになることもあった。
d0274760_1134867.jpg


今日は足慣らしでゲレンデを早めに切り上げ、明日の天候に期待をし温泉にたっぷり浸かりました。
d0274760_1135847.jpg


民宿でもご飯や料理が美味しく何杯でも頂けた。少し日本酒を頂き、星を求めてぐっすりと床につけました。
d0274760_114483.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 星を求めて

[PR]
by akr-24 | 2015-01-25 11:48 | 趣味




 ハ~イ!皆さん、さむい寒い一月も下旬に入りましたが如何お過ごしですか。関東地方の今日は、冬晴れの抜ける様な青空が広がっています。





☆彡異邦人は、明日から大人の休日としてスキーに行ってきます。皆様のブログにコメント出来ないのが残念ですが、帰って来ましたらブログに掲載しますので、それまでお元気で・・・・・。。  


それではまた、よろしくお願いしま~す。







北ア唐松岳縦走路
d0274760_9331223.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / エーゲ海の真珠

[PR]
by akr-24 | 2015-01-18 09:53 | 趣味

 
 今日は、天気も良く風も強くなかったので、ろう梅の里へドライブして来ました。





このろう梅の里では、4種類の蝋梅が600株、3,000本の蝋梅の花が咲き乱れていました。
d0274760_19301094.jpg


何んとも良い香りがこの里いっぱいに漂っていました。
d0274760_19301693.jpg


陽に向って見上げると、ガラス細工の花びらの様です。老木ですが、ここには日本一巨木な蝋梅の木と言うのもありました。流石に太い樹でした。
d0274760_19302110.jpg


今年は、例年より2~3週間咲くのは早いようです。一足早く早春の香りを楽しんで来ました。
d0274760_19302763.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 男と女

[PR]
by akr-24 | 2015-01-09 19:52 | 趣味





 海外へ行く時には、毎回保険に入るようにしていますが、今回イタリアでカメラを落とし、破損したことについて、海外損害保険が役に立ちました。







イタリアへ行って2日目に⇓(写真左)カメラを落とし、シャッターも切れず、レンズ開閉部も破損し開かなくなってしまいました。もうこのカメラは諦めて、持参したカメラ3台(デジイチとコンパクト2台)のうち2台で撮ることにしましたが、添乗員さんが、保険が利くか利かないかは分らないけどと言う事で、現認証を書いてくれました。帰国して保険会社に申請すると、何と保険が利きました。(写真右)新しいカメラ。
d0274760_9421328.jpg


修理見積書を貰うと新しいカメラを買った方が得なので、保険金でバージョンアップされたカメラを買うことが出来ました。既存のカメラ充電器なども使えて良かったです。
d0274760_9423040.jpg


以前のカメラよりもバージョンアップされているだけに写りも良く不幸中の幸いとでもいうのでしょうか。今まで保険を使ったことはありませんでしたが、フライトの遅れにも食事などが利いて、予定もしていなかった島巡りも出来てホントにラッキーでした。
d0274760_9423247.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ブルーレディーに紅いバラ

[PR]
by akr-24 | 2014-12-13 10:29 | 趣味
 随分秋が深まって来ました。これから台風19号が襲来するようで心配ですね。皆さんは、この週末、如何お過ごしでしょうか。



週末は、主に一枚の写真等を掲載しています。皆様良い週末をお過ごし下さい。








スペイン(セルビア:スペイン広場) 2010年5月
d0274760_10245163.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / アドロ

[PR]
by akr-24 | 2014-10-11 09:29 | 趣味

 スコットランド独立の投票結果が、発表され独立反対が多数となりましたね。ここで、日本人的な疑問が


発生(何故、投票日は18日木曜日の平日に行われたか?)日本人では考えられませんね。






調べてみると、スコットランドでのこの投票は、日曜日の個人的な自由時間が潰されるのは嫌だそうです。


英国人から見れば大切な事は、プライバシーが一番、民主的な事が二番、仕事は三番目となるので、


平日に行ったそうです。日本では考えられませんね。

 









週末は一枚の写真を掲載しています。




        ~ それでは皆様良い週末をお過ごし下さい。 ~






Flamsbana(ノルウェー)は、フィヨルド風景の中で最も壮大な自然の一部のパノラマビューを提供している列車の旅はここから始まります。 旅のほぼ80%が5.5%の勾配を有する通常のトラック上の世界で、最も急勾配trainlinesの一つとされている。
d0274760_18532738.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 蒼いノクターン

[PR]
by akr-24 | 2014-09-19 19:11 | 趣味


  だいぶ秋らしくなってまいりました。これから過ごし易くなりますね。この週末如何お過ごしでしょうか。



主に週末は、一枚の写真を掲載しています。皆様良い週末をお過ごし下さい。







カッパドキア(トルコ) 2009年6月

d0274760_7513345.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / グラナダ

[PR]
by akr-24 | 2014-09-13 08:03 | 趣味


 夏から秋への季節の変り目で、すっきりしない天候ですが皆さん如何お過ごしでしょうか。




秋晴れの爽やかな日が待ち遠しいですね。





      ~ それでは皆さん、この週末体調を崩さずお元気でお過ごし下さい。 ~








筑波山をバックに霞ヶ浦の帆曳舟
d0274760_8531737.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 渚のアデリーヌ

[PR]
by akr-24 | 2014-09-06 09:02 | 趣味
 今月も余すところあと2日となりました。このところ毎日が曇り空の天気が続いています。季節の変わり目健康に注意して週末をお過ごし下さい。








週末には、☆彡異邦人が旅した想い出の一枚の写真を掲載しています。





  ~ それでは皆様良い週末をお過ごし下さい。ごきげんよう ~










ギザの大スフィンクス(エジプト)2009年6月18日
d0274760_10215630.jpg


☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 黒い瞳

[PR]
by akr-24 | 2014-08-29 10:49 | 趣味