山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味( 68 )

d0274760_2237231.jpg カナダ人宣教師から贈られた一冊の小説『赤毛のアン』を翻訳して、世代を超えて今なお日本の人々に愛されている名作。


その情熱に満ちた生涯を描いた連続テレビ小説として村岡花子のドラマ「花子とアン」を毎日楽しく観ています。







そのドラマの基となった『赤毛のアン』の少女名作シリーズが、我が家にもありました。
d0274760_22592080.jpg


既に30年も前に長女が幼い頃に購入してコピット読んでいました。いやぁ~懐かしい~♪それではご機嫌よう。
d0274760_22595127.jpg


今日の一曲 / にじいろ

[PR]
by akr-24 | 2014-06-29 23:17 | 趣味

 皆さん、梅雨の週末如何お過ごしでしょうか!  じめじめした天気を晴れやかに過ごしたいですね。


今日は、この一枚の写真を掲載したいと思います。異文化は、何でもない写真でも何処となく違うので、興味が湧きますね。北欧の夏の街を掲載します。





     ~ 良い週末をお過ごし下さい。 ~







整然とした街並みのストックホルム(スウェーデン)
d0274760_6592723.jpg


今日の一曲 / 愛の歓び

[PR]
by akr-24 | 2014-06-28 00:00 | 趣味

 

ジャガイモの花
d0274760_1037466.jpg梅雨の合間に、家庭菜園で植えたメークイン、男爵、キタアカリのジャガイモ堀をしました。


マリーアントワネットは、ジャガイモの花を髪に挿して舞踏会へ出たというほど、ジャガイモの花が好きだったそうです。


良く見るとジャガイモの花は綺麗ですよね。







花が咲いているキタアカリはまだ小粒なので、メークインや男爵を掘り起こしてみました。
d0274760_9484691.jpg


我家の家庭菜園は、無農薬ですから花や葉っぱが虫食い状態です。でも、自分で食べるものですから安心ですね。まだ茄子も小さいですが、これから沢山の収穫が得られると思います。
d0274760_9475740.jpg


ミニトマトやピーマンなどは、何度か収穫をして食卓に上がっています。採りたては美味しいですね。
d0274760_9482259.jpg


今日の一曲 / オリーブの首飾り

[PR]
by akr-24 | 2014-06-26 10:52 | 趣味


 皆様この週末如何お過ごしでしょうか。梅雨の晴れ間の暑い週末となりましたが、体調崩さないように過ごしたいですね。今日は☆彡異邦人の想い出の一枚の写真を掲載します。




          ~ 皆様良い週末をお過ごし下さい。 ~








タイランド / アユタヤ遺跡
d0274760_212063.jpg


今日の一曲 / 慕情

[PR]
by akr-24 | 2014-06-14 00:00 | 趣味
 皆様この週末如何お過ごしでしょうか。北海道を除き日本列島梅雨入りとなりました。じめじめした毎日健康に十分注意して頑張りましょう。今日は☆彡異邦人の想い出の一枚の写真を掲載します。





          ~ 皆様良い週末をお過ごし下さい。 ~








デンマークの片田舎。
d0274760_10032.jpg


今日の一曲 / バラ色のメヌエット

[PR]
by akr-24 | 2014-06-07 08:55 | 趣味


 ここ毎日暑い日が続きますね。皆さん!この休日如何お過ごしでしたか?☆彡異邦人は、孫の運動会に鎌倉まで土曜日に出かけました。暑い中の運動会でしたが、熱中症になる児童はいませんでした。今日も暑いようですが、今週も頑張って行きましょう。




孫の机の上に、描き付けのアニメがあったので見てみると面白いので、つい読んでしまいました。小学生なのに良くこんなことをと苦笑してしまいました。







ふたごの孫が描き続けているアニメ。
d0274760_8183184.jpg


小学一年生(⇓)から描いているアニメですが、現在はタイトル名や内容も充実している。
d0274760_8184752.jpg


ただ不思議なのは、このタイトルのアニメをふたごが思い思いの絵や内容を時間があった時に描き、ストーリーが繋がっていくことだ。別に内容を打ち合わせることなく描き、それなりの発展に進んで行くのが面白い。
d0274760_8185557.jpg


今日の一曲 / アマポーラ

[PR]
by akr-24 | 2014-06-02 08:38 | 趣味




 皆様この週末如何お過ごしでしょうか。ここのところ毎日暑い日が続きますね。今年の夏は例年より暑いのでしょうか。熱中症などには充分お気を付け下さい。今日は☆彡異邦人の想い出の一枚の写真を掲載したいと思います。




          ~ 皆様良い週末をお過ごし下さい。 ~








かつて仕事でニューヨークシティを訪れた時に、ニューヨーク消防局(FDNY)の消防艇で、ハドソン川を下って自由の女神像があるリバティー島まで乗船させてくれた。日本では絶対にありえないことだが、アメリカでは自己責任で一般市民の家族等を乗船させてくれる。
d0274760_19142769.jpg


今日の一曲 / 愛の休日

[PR]
by akr-24 | 2014-05-30 19:15 | 趣味


 皆様この週末如何お過ごしでしょうか。今日は、2001年3月にドイツへ旅した時の一枚の写真を掲載します。




          ~ 皆様良い週末をお過ごし下さい。 ~









ノイシュヴァンシュタイン城(マリエン橋にて)
d0274760_8575123.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-04-19 09:06 | 趣味
 関東地方では、この週末満開の桜も散り始め桜吹雪となるところもありますが、この週末如何お過ごしでしょうか。今日は三年前☆彡異邦人が、ポルトガルを旅した際の一枚の写真をご覧下さい。



          ~ 皆様良い週末をお過ごし下さい ~








5月ポルトガルでは、アフリカの桜とも言われる「ジャカランダ」の花が満開でした。
d0274760_8232466.jpg



今日の一曲(☆彡異邦人の大好きな曲です)

[PR]
by akr-24 | 2014-04-11 08:40 | 趣味
 皆様、この一週間過ぎ去るのが早く感じられませんか。関東地方では春爛漫のこの週末。皆様は如何お過ごしでしょうか。ここでちょっと一服。☆彡異邦人が旅した一枚の写真をご覧下さい。



         ~ 良い週末をお過ごし下さい。 ~






エーゲ海 エギナ島にて
d0274760_1894524.jpg



今日の一曲(ニニ・ロッソの二人の天使)

[PR]
by akr-24 | 2014-04-05 18:22 | 趣味