山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味( 68 )



 我がシティの花桃の花も咲き始め、今最高の見頃となっています。今年は櫻の花と一緒になって、より一層艶やかにピンクの花の美しさを振り舞いています。







我がシティ総合公園の花桃まつり開催。
d0274760_885913.jpg


園内はピンク一色に染まりました。
d0274760_892714.jpg


源平と言う我家の花桃の花も満開になりました。
d0274760_892576.jpg


我家の廊下にも春の装いをしてみました。
d0274760_894924.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-04-03 08:18 | 趣味

 春休み・・・北海道の旅の合間となりますが、我が地方では桜が満開となりましたので、散らないうちに桜の花をブログに掲載したいと思いますので、北海道の旅はチョットお休みします。






今朝6時撮影:埼玉県幸手市権現堂の桜。
d0274760_9345773.jpg


車で10分の所にこんな桜の名所があります。なので一眼レフを持って出かけました。
d0274760_9344927.jpg


朝6時頃多くのカメラマンがもう既に写真を撮っていました。
d0274760_9351871.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-04-02 09:40 | 趣味


 皆様この週末如何お過ごしでしょうか。追憶として☆彡異邦人が仕事でワシントンD.C.へ出張した際の一枚の写真を掲載しました。懐かしいです。



良い週末をお過ごし下さい。





United States Capitol にて  
d0274760_953648.jpg


本日の一曲ジャニーギター。

[PR]
by akr-24 | 2014-03-28 09:21 | 趣味



 皆様、この週末如何お過ごしでしょうか。幾らかでも☆彡異邦人のこのブログで、リラックス出来ればと思い一枚の写真を掲載しました。良い週末をお過ごし下さい。




人魚姫の像。デンマーク ・ コペンハーゲンにて
d0274760_19475048.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-03-22 19:52 | 趣味

 皆様この週末如何お過ごしでしょうか。幾らかでも☆彡異邦人のこのブログで、リラックス出来ればと思い一枚の写真を掲載しました。






スペイン南部のアンダルシア地方(ミハスの白い村)
d0274760_9102224.jpg






[PR]
by akr-24 | 2014-03-15 09:20 | 趣味




d0274760_8462535.jpg先日、ホワイトワールド尾瀬岩鞍へスキーに行った際、夕刻宿から抜け出し片品村を散策してみました。





ここ尾瀬の郷片品村は、群馬県の北北東に位置し、人口約4500人の小さな村です。関東地方唯一の豪雪地帯だけあって、民家の屋根も変わった形をしていました。
d0274760_914477.jpg


民家の少し裏側へ行くと鎮守の森に突き当たった。民宿の女将さんが言うことには、今年は雪がだいぶ少ないそうだ。
d0274760_9145668.jpg


寒いけど戻って歩いて行くとこんなものがあった。歓迎されているようです。
d0274760_9162516.jpg


国道120号線は、栃木県日光市と群馬県沼田市を結び片品・尾瀬・日光方面へと結ぶルートとして重要な幹線道路ですが、なかでも椎坂峠のトンネルが昨年11月に開通して、尾瀬に行くにも時間が大幅に短縮されました。
d0274760_917071.jpg


奥利根ゆけむり街道と平行に走っている道路ですが、この道を闊歩して誰一人として逢う事がなかった。この後宿の温泉に浸かり、心も体もほっかほっかになりました。
d0274760_9181518.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-01-23 09:51 | 趣味



d0274760_1254424.jpg15日の午後から117(いいな)会のスキー部が熊本、横浜、埼玉などから集まり、例年の如く尾瀬岩鞍で18日までスキーを楽しんで温泉に浸かりリフレッシュして来ました。



《今朝起きたら、関東地方にも雪が降ったようで、直ぐに融けてしまいましたが我が家の庭も白くなっていました。》







行った時には小雪が舞っていましたが、滑る時にはご覧のとおり連日素晴らしい天気に恵まれました。
d0274760_133515.jpg


ここ尾瀬岩鞍は、唯一関東地方で国体などのスキー大会が出来るコースがあるゲレンデです。異邦人も2回ほどスラローム大会に出場したことがありました。

d0274760_1333087.jpgd0274760_1333976.jpgd0274760_1335677.jpg

















                                          
動物のあしあとも観測できます。                       男子女子の大会も行われていました。









人気のパウダーエリア。屈指のビックマウンテンは眺望も最高です。
d0274760_1322972.jpg


最長3.2キロのロングコースを一気に風を切って滑り降りるのは爽快です。
d0274760_13224583.jpg


ツララが1m以上にも吊り下がり、朝-7℃の中、ダイヤモンドダストが確認された。綺麗だったなぁ~。
d0274760_13224824.jpg


ちびっ子たちのスキー教室も学校の事業で行われているようです。平日は我らの天下でしたが、18日(土曜)には、芋を洗うような混雑でこのゲレンデも賑わって来たので、午後早めに切り上げて温泉に浸かり、リフレッシュして来年もまた再会を期して尾瀬岩鞍をあとにしました。
d0274760_13231142.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-01-19 14:13 | 趣味
 ペンションオーナーのお薦めにより、カメラマンにとっても魅力的な場所があると言う事聞き、白馬の景色を見ながら、のんびりドライブで行って見る事にしました。



北アルプスからの清らかな冷水が流れる松川に架かる白馬大橋から望む白馬三山。
d0274760_11562857.jpg

ルート148号線を車で、千国(ちくに)街道を白馬から小谷(おたり)に北上し、雨飾山の登山口先にある鎌池と言う名の湖へ行きました。



途中、日本昔話に出てくるような山もあった。
d0274760_1221724.jpg


雨飾山(1963m)
d0274760_11571539.jpg


秘湯小谷温泉。
d0274760_11565626.jpg


小谷温泉郷から車で約4分程行くと狭い駐車場があり、そこから徒歩5分くらい歩くと、やがて紅葉時期のスポット、鎌池が現れました。
d0274760_11573821.jpg


紅葉には少し早かったようです。
d0274760_115715100.jpg


清らかな池。大きな魚も泳いでいます。
d0274760_11575460.jpg


綺麗な池ですね。
d0274760_11572830.jpg


水面に映った木々や落ち葉がすばらしいです。
d0274760_11581258.jpg


ブナの葉が赤く染まっていました。
d0274760_11574829.jpg


白馬の嶺はもう冬支度ですね。
d0274760_11582470.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-10-25 12:17 | 趣味



  先日、クローゼットの中をを覗いたら、以前被った帽子が出てきました。






これで全部かと思いきや、このブログを書いている今、あそこにも、車の中にも、そしてロッカーの中にもあることに気付き、我ながら呆れる程でした。
d0274760_7414412.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-09-21 07:52 | 趣味



  先日の夕暮れ6時頃、カメラを持ってウォーキングしました。今マクロ撮影にはまってますけど、こんなに望遠の効くカメラ撮影も興味ありますね。







遠く離れた鉄塔の天辺が揺れているようだったので。
d0274760_8101229.jpg


薄暗くて良く分からなかったんですが、三脚なしの手持ちで撮影して見ると・・・・・。。
d0274760_894716.jpg


2羽のカラスがいました。こんなに大きく良く撮れます。望遠の威力発揮しました。
d0274760_8103985.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-08-10 08:18 | 趣味