山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 17 )




          ~☆ ゆうさんへ ☆~ 

            ~☆ 彩 さんへ ☆~

              ~☆ MAさんへ ☆~

                ~☆ rosa55さんへ ☆~

                  ~☆ arak_okano さんへ ☆~

                    ~☆ ∈ マリ ∋さんへ ☆~




なにーこれ!のコメントありがとうございました。正解は下の写真の通りです。
d0274760_7565344.jpg


チケットホルダーだったんですね。
d0274760_757552.jpg


☆彡異邦人が思うには雪などでチケットをポケットに入れたり、手袋を脱いだり面倒なので、このホルダーに入れて置くのではないかと思いました。でも、忘れる人がいないのでしょうか。
d0274760_7581017.jpg

[PR]
by akr-24 | 2015-06-12 08:09 | その他


 この間、日本縦断の時に電車の中で見付けた「ナニーこれ!」です。


関東では見たこともなく、☆彡異邦人も初めて見ました。それは東北と北海道のローカル電車でのことです。






皆さんは、何だかわかるでしょうか。シートの裏にこんなものがありました。
d0274760_18474941.jpg


関東では、考えられない事だと思います。
d0274760_18475719.jpg


雪国ならではの事でしょうか。解答は次回のブログにてお伝えします。
d0274760_1848521.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 恋人

[PR]
by akr-24 | 2015-06-10 19:02 | その他


 ふるさとチョイスで、季節限定品や旬を味わう特産品並びに特典等が得られる、「ふるさと納税」に参加してみました。


今年の夏は、北陸新幹線などが開通したことにより、能登へは行き易く能登の夏が熱い!そこで☆彡異邦人は、石川県能都町を選び故郷納税として、一万円を応援寄付をしたところ紅ズワイガニが送られて来ました。





ネットでふるさと納税を検索して特産品など選んで申し込むと、振込用紙が送られて来ます。
d0274760_991380.jpg






寄付金額を送金。一万円で確定申告(申告不要)で最高約八千円の還付金がある。これはお得なので今度は、リンゴのふるさとなどもいいかな!
d0274760_992224.jpg


送られて来た二段重ね紅ズワイガニのむき身。これが何と紅ズワイガニ四杯分以上あります。すっごく美味しいです。
d0274760_993449.jpg

[PR]
by akr-24 | 2015-06-07 09:40 | その他



 今日は母の日。先日、娘達がプレゼントを送って来てくれましたが、今日は、東京に住んでいる孫(娘の子)が午後やって来ました。



東京から、娘が運転して車で約一時間。身長も母親より伸び、少し見ない間にまた大きくなりました。






いつも上さんが作っているレーズン入りパウンドケーキを孫が作ってくれました。

d0274760_21442799.jpg



d0274760_21552133.jpg    お年玉や小遣いを貯めて買ったというミニラベンダーとエアリングをプレゼントしていました。




d0274760_21565717.jpg
















夕飯は、孫の好きなお寿司で済ませました。
d0274760_224377.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 幸せの黄色いリボン

[PR]
by akr-24 | 2015-05-10 22:18 | その他


 「暑さ寒さも彼岸まで」というように、季節の節目にお彼岸はあります。


18日からお彼岸に入りましたね。我家でも今日お墓参りに行って来ました。




知人からは、おはぎを沢山頂きました。
d0274760_17355349.jpg

春分の日は「自然を讃え、生物を慈しむ」また「先祖を敬い、亡くなった人を忍ぶ」ことが大切ですね。
☆彡異邦人の父は48歳という若さで亡くなり、弟も53歳の短命でした。ご家族お揃いの家は、これ以上の幸せはないと思います。



「生かされていることへの感謝」「ご先祖様への感謝」をする大切な節目として捉えたいです。
d0274760_17425173.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 雪山に消えたあいつ

[PR]
by akr-24 | 2015-03-19 18:13 | その他


 今日はバレンタインデーです。風が強いですが関東地方は良く晴れました。皆さん、この週末如何お過ごしでしょうか!





☆彡異邦人は、友達や家族からバレンタインのプレゼントを頂きました。☆彡異邦人は、アルコールは余り飲めないんですけど、ワインやバーボンウイスキーなども!これを機に少しづつお酒を飲めるようにしたいです。
d0274760_12305968.jpg


孫が作ってくれた手作りのココアステックパイなど、心のこもったものを頂きました。
d0274760_1231522.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / マイ・ファニー・バレンタイン

[PR]
by akr-24 | 2015-02-14 12:42 | その他


 せんとくん、ヒコニャン、くまモン、フナッシー、ぐんまちゃんなど、ご当地ゆるキャラの人気が沸騰していますが、我が茨城県でも人気急上昇となっているゆるキャラがいます。





それは、ねば~る君 (納豆の妖精)
納豆を世界中に広める為に生まれてきたネバぁ。茨城県非公認 ご当地の ゆるキャラで、話しかけてくれたらフォローするネバよぉ。最近フランスやイタリア料理でも、たんぱく質豊富な納豆の人気が高まり、炒めたりしてパスタやグラタンなどに入れるなど、海外輸出もあるそうです。



何事もねばっぺのねば~る君。
d0274760_11185975.jpg



d0274760_11191388.jpg 我がシティーの桃香タソも最近人気が出て来ました。

商店街の垂れ幕などにも雪の結晶とともに、桃香タソが使用されています。我がシティを訪れた際には探してみて下さい。至る所に桃香タソが見られますよ。
                    d0274760_11192476.jpg

















☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ビギン・ザ・ビギン

[PR]
by akr-24 | 2015-02-09 11:51 | その他


 ハ~イ皆さん、お正月休みも終わりましたが、如何お過ごしだったでしょうか。



我家は、子供達夫婦が帰省し、賑やかなお正月でした。初詣や福笑い、スケボーやバドミントンなどで遊び、楽しいお正月でした。





d0274760_1041245.jpg初詣には、故郷の大宝神宮へ家族揃ってお参りに行き、今年の抱負を願ってミニ達磨さんを購入して来ました。

願いを込めて開眼のため左に目入れをしました。

願いが叶うといいな~。

d0274760_104255.jpg
















伊豆の親戚からは、餅をはじめ、ポンカンやミカン、アワビや伊勢海老、金目鯛など、多くのものが送られて来ました。

d0274760_1044293.jpgd0274760_104537.jpg















早速調理して頂きました。アワビや金目鯛など美味しいですね。家族全員で頂いても食べきれないほどでした。

d0274760_1051259.jpgd0274760_1052074.jpg















伊勢海老やミカンなどは、毎年沢山送って頂き、嬉しい限りです。

d0274760_1053761.jpgd0274760_105451.jpg















お年賀として、お茶も頂き、我が家では、近所で栽培している苺をお年賀としました。あっという間のお正月休みでしたね。皆さんの今年の抱負は何でしょうか。叶うといいですね。
d0274760_106560.jpgd0274760_1061552.jpg















☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 白い恋人たち

[PR]
by akr-24 | 2015-01-05 10:35 | その他




 先日の夕刻、我が家の近くにある銭湯に行って来ました。ここは高濃度炭酸水湯や岩盤温熱、電気風呂、ジェットバス、遠赤外線スタジアムサウナの他塩サウナや打たせ湯などもあって、あかすり、エステ、髪カットサロン、お食事処まで入れると約20もの癒し処があってリラックス出来るところです。




我家から歩いてでも行ける銭湯。その受付カウンター脇の岩盤浴の入り口に「超高濃度水素水」というものを見付けました。
d0274760_10313397.jpg

水素水は、地球上で一番小さな分子のため身体の細部まで行きわたり、疲労回復や皮層細胞を保護し、シワの形成を抑制する効果があるそうです。(ボトル一杯100円)



どんなものだか購入して飲んでみましたら、肌もすべすべ、血圧や脈拍などすべて順調で、体が軽くなったみたいで調子いいです。
d0274760_1034316.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / べサメ・ムーチョ

[PR]
by akr-24 | 2014-12-19 11:01 | その他





 ☆彡異邦人の自慢の一つに、日頃体力増強のため散歩やスロージョギングをしているためか、ここ10年くらい風邪を退いたことがありません。先日は、iPhone をポーチに入れ散歩がてら中央運動公園へ出かけてみました。




我がシティは、祭りの多い街のようです。この日も公園の多目的広場で祭りをやっていました。










夕陽が西に傾く頃の雨上がり、唐松の木々は赤くなっています。
d0274760_10475897.jpg


ダイナミックフェアJAまつりが行なわれていましたが、夕暮れとなって人もまばら。土日は大勢の人で賑わうのでしょう。
d0274760_10481730.jpg


銀杏の葉も黄色に染まりわくら葉となって落ちていました。☆彡異邦人はここから約8キロの道をジョギングで家路に向かい、いい汗を掻きました。
d0274760_10484616.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 夜空のトランペット・夕焼けのトランペット

[PR]
by akr-24 | 2014-12-01 11:23 | その他