山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

感謝・・・(1469)

 


 今年も残こすところ、あと一日となりました。やっと大掃除など終わりました。皆さんの所は如何ですか。





毎年暮れには、親戚から送られて来ます。ほんとうにありがたい事です。
d0274760_16325310.jpg


また皆様には、稜線と風 / 異邦人のブログに、いつもご訪問頂きありがとうございました。感謝しております。今年はこれで閉局とします。来年もよろしくお願いします。
d0274760_16332118.jpg


        皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by akr-24 | 2012-12-30 16:45 | 生活環境

絵・・・(1468)



 前回ベルサイユのばらとして切手をブログに掲載しましたが、その切手を見ているうちに絵を描きたくなったので描いてみました。



パレット&スケッチブック
d0274760_1635255.jpg


マリー・アントワネット&マリーの故郷オーストリア
d0274760_16354482.jpg

[PR]
by akr-24 | 2012-12-29 17:03 | 趣味

 先日、子供達が来たので群馬県太田市の北部運動公園へ行って来ました。




イルミネーションがとても素晴らしかったので、ベルサイユのばらとして掲載してみました。



d0274760_1040734.jpg日本郵政の切手にもなっているアニメのマリーアントワネット。



銀馬車。
d0274760_1040051.jpg









d0274760_10432231.jpg 
オスカルの切手。



栄華の夢。
d0274760_10441050.jpg










ここは悲劇のお城か!
d0274760_10533071.jpg


銀城の月
d0274760_1055740.jpg


静寂の中、湖面に浮かぶ宮殿。
d0274760_110057.jpg

[PR]
by akr-24 | 2012-12-28 11:11 | 娯楽
 クリスマスの贈り物として、登山靴を購入しました。


今まで履いていた登山靴も愛着があって良いのですけど、夏山登山やハイキングなどはこの新しい登山靴が向いていると思ったので購入しました。




配色にこだわり、ファンクションとファッションを融合させたモデルのColumbiaの登山靴。



機能性は、軽量で高防水性能のあるテキスタイルの素材で雪や雨等に能力を発揮します。
d0274760_19545874.jpg



おまけでColumbia名の入ったマグカップ(左)が付いてきました。マグカップ(右)は、異邦人が初めて奥穂高岳に(22年前頃)単独で登った時に、奥穂高岳山荘で購入した想い出のあるものです。今年、奥穂高岳を登頂した時には、このマグカップと同じものはありませんでした。今となってはプレミアムがついて貴重なものです。
d0274760_19544182.jpg

[PR]
by akr-24 | 2012-12-26 20:38 | 趣味


  
d0274760_10385732.jpg  我が家のクリスマスは、静かに家族揃って手作りの料理で過ごします。


    
サンタクロースも、世界中を駆け巡り大忙しだと思います。



クリスマスプレゼントとして、異邦人は登山靴にしてもらいました。





上さんが作ったプリンアラモード。
d0274760_10395327.jpg


このクリスマスツリーは、約40年間も使ってます。
d0274760_1040247.jpg


ささやかな家族での食事と語らいでクリスマスを過ごします。
d0274760_10401228.jpg

[PR]
by akr-24 | 2012-12-25 10:49 | 生活環境

聖夜・・・(1464)




d0274760_1215353.jpg  今日はクリスマスイブです。

サンタクロースのプレゼントを楽しみにしている子供達もいます。


歌を歌ったり、音楽を聴いたりして聖夜を過ごしたいですね。


震災に遭った方達をも思い、日本の未来に希望を持って祈りたいです。



静かに聖夜をお祈りして
d0274760_1222022.jpg


家族の願いを
d0274760_1222862.jpg


楽しく過ごせるために
d0274760_1224810.jpg


希望の光が射してきますように
d0274760_124360.jpg

[PR]
by akr-24 | 2012-12-24 12:18 | 生活環境


d0274760_11211525.jpg 20人も入ればいっぱいになる喫茶店。山の仲間たちやスキーの仲間たちが集まる喫茶店で、フォークソング&オカリナのライブをしました。



フォークソングのベテランM&Mさん。「虹と雪のバラード」など約20曲演奏し、みんなで歌ったりしました。
            d0274760_10461052.jpg




店のお客さんの中には、フラ(ダンス)の先生などもいて、踊ったりしました。





d0274760_1048681.jpg 異邦人も下の曲目の他にアンコールで「冬の星座」など4曲ほどオカリナ演奏をしました。食べたり飲んだりして、皆さん和気藹々の雰囲気の中、クリスマスライブの夜は更けて行きました。


d0274760_10485329.jpg

[PR]
by akr-24 | 2012-12-22 11:19 | 音楽

 は~い! 皆さんこの野菜をご存知ですか。珍しいですよね。異邦人も初めて見ました。



上さんの友達から前にもアーティーチョークを頂き、異邦人のブログに掲載したことがありました。今度はロマネスコと言う野菜です。


この友達の家では、珍しい野菜を栽培しているんです。




中央にあるのが『ロマネスコ』です。フランスのブルターニュ地方で大規模な栽培がされているそうです。未成熟の花蕾と花梗を食用にします。
d0274760_11364890.jpg


ブロッコリー&カリフラワを組み合わせた新しい野菜です。
茹でて、搾りゆずとエクストラ・バージン・オリーブオイルをたっぷりかけて召し上がると美味しいです。
d0274760_11362736.jpg

[PR]
by akr-24 | 2012-12-21 11:56 |


d0274760_15471260.jpg クリスマス用の切手としてこんなデザインの切手もありました。


雪景色の中にオーロラが現れシャンシャンとトナカイに乗ってサンタがやって来る。こんなクリスマスは夢がありますね。







クリスマスや暮れの飾りに、シクラメンとポインセチアを購入して来ました。

 


二階の出窓に、買って来た5色のシクラメンを飾りました。
d0274760_15253765.jpg


赤く染まったポインセチアでクリスマスも準備万端です。
d0274760_15255324.jpg

[PR]
by akr-24 | 2012-12-19 15:40 | 生活環境




d0274760_20133020.jpg  早いですね。あと一週間でクリスマスです。 
 
  



このような切手も日本郵政で発売されていました。



我家でも毎年、小さなクリスマスツリーですけど飾ります。




これは大きな Ⅹmas tree ですね。
三菱一号館美術館のツリーです。 
d0274760_17594569.jpg


ホテルグランドパシフィック LE DAIBA のツリーです。
d0274760_1801890.jpg


我家の玄関にはリースを・・・・。。
d0274760_1814387.jpg

[PR]
by akr-24 | 2012-12-17 18:11 | 娯楽