山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧







  毎年姿を現す森の学者を見つけに、我が近郊の森に行ってみました。






それは某鎮守の森です。神社の境内を抜けて行くと・・・・・!
d0274760_1263114.jpg


数名のカメラマンによる超望遠レンズが、何台もセットされてありました。
d0274760_1275164.jpg


とても肉眼では見る事が出来ません。
d0274760_1265268.jpg


異邦人も、ようやくカメラに収める事が出来ました。「梟」は福が来るとして玄関などに飾ると良いそうですね。
d0274760_1281048.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-05-31 12:20 | 生活環境

花雫・・・(1569)





  関東地方も、今日あたりから梅雨入りするんでしょうか。今まで雨が少なかった我家の庭には朝から雨が降り、時折陽射しが射す中で花に潤いが見られました。






水滴で花が潤っているようです。
d0274760_8244460.jpg


花の雫はまるで宝石のように輝いています。
d0274760_8253297.jpg


ピントが合わないほど、止めどなく雫が滴り落ちての瞬間。
d0274760_825042.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-05-29 08:39 | 自然

  先日、森の中のコンサートを行いましたが、いつも異邦人のブログにコメントをくれるかりんさんのブログに、異邦人のオカリナ演奏の動画が掲載されていましたので、拝借しました。~かりんさんありがとうございます。





いきいきと爽やかに咲く花たちの微笑み。
d0274760_8273591.jpg

d0274760_8273887.jpg


老人と子供と犬の「稲宮の森」の散歩。
d0274760_8292446.jpg



前日まで所用で徹夜したので目が充血。そのためサングラスをかけてのオカリナ演奏となりました。練習不足で満足のいかないオカリナ演奏でしたが、8曲のうちの一部かりんさんがアップで動画を撮っていてくれました。


[PR]
by akr-24 | 2013-05-28 08:54 | 音楽




 皆さんご無沙汰しました。所用でブログ更新は勿論、コンサートの練習も儘ならず行き当たりばったりでの『森の中のコンサート』に臨みましたが、どうにか第一回のこのコンサートが楽しく終了することが出来ました。このブログを見てコンサートに来て下さった方々本当にありがとうございました。






26日午後1時より「稲宮の森」で、昭和音楽大学によるサックスの演奏から始まりました。
d0274760_218137.jpg


プロ並みのエレキバンドのホワイトストーンズ。さすが上手です。
d0274760_2184852.jpg


異邦人のオカリナ。                  津軽三味線のアドハダリの方達の演奏。
d0274760_2184925.jpgd0274760_2193365.jpg











約350人の観客でこの稲宮の森は埋もれ、市長や衆議院議員の来賓をはじめ、里山を守る会などの地域の人達が集まり、新緑のこの里山は熱いコンサートで響き渡りました。
d0274760_2193691.jpg


コンサートの後の家路には、こんな大きな夕日が沈みかけていました。
d0274760_21101263.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-05-26 21:51 | 音楽



  花の気持ち!



1.日影に咲いている花に、僅かに光が射してきました。
d0274760_9171441.jpg


2.陽射しをいっぱい受けて、花も伸びをしているようです。
d0274760_917269.jpg


3.この光を十分に受け入れて元気が出た。
d0274760_9173375.jpg


4.暖かくなって気分爽快。
d0274760_9174085.jpg


5.まだまだ陽射しをいっぱい受けて!
d0274760_9175173.jpg


6.眩しい位の光で蕊が輝き、蕊の影が浮き出た。
d0274760_9175889.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-05-22 09:37 | 自然



  我がシティでは、元気なふるさとの再生を目指して里山づくりを行なっています。それに伴って自然とのふれあいの場として、稲宮の森で『森の中のコンサート』(無料)を開催することになりました。




異邦人のブログを覗いてくれている方、またコメント頂いている方々。お時間がありましたら是非「森の中のコンサート」へお出かけく下さ。異邦人も出演しますのでよろしくお願いします。



d0274760_11121478.jpg

我がシティの広報5月1日版より。下記場所において、第一部は9時~12時まで観察会。第二部は13時10分~15時まで「森の中のコンサート」になっています。
d0274760_10384965.jpg

昭和音大によるサックス演奏やセミプロの地域の雄志ホワイトストーンズによるエレキ演奏など自然の中で奏でる音楽を楽しんで頂きます。是非皆さんふるって「森の中のコンサート」を聴きに来て下さい。お待ちしています。
d0274760_10394095.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-05-20 11:15 | 趣味


 
  今、家の周りには、沢山の薔薇が咲いています。薔薇は、我が県の『いばら=茨』であり、県花ともなっていて、棘のある花ではありますが、香水などの原料ともなり、これほどまでに人に愛され親しまれている花はないと思います。数多くの種類を持った薔薇は、鑑賞としても良いので、ガーデニングとして植えられていますよね。




この薔薇の中に、皆さんの好みの薔薇があるでしょうか!




〔A〕
d0274760_1034138.jpg


〔B〕
d0274760_104390.jpg


〔C〕
d0274760_1042626.jpg


〔D〕
d0274760_1044148.jpg


〔E〕
d0274760_1045172.jpg


〔F〕
d0274760_105720.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-05-19 09:45 | 生活環境



  もう一つのフラワーワールド「白川フラワーワールド」へ行きました。






ここは、200種10万株のチューリップや5千株のルピナスなど多くの花が満開でした。
d0274760_13244513.jpg


燦燦と輝く太陽の下、チューリップが勢いよく咲いています。
d0274760_13245573.jpg


1万株のポピーが咲き乱れています。
d0274760_1325473.jpg


季節の花が色とりどり咲き誇っていました。
d0274760_13251428.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-05-17 13:35 | 娯楽



  陽が長くなり光を通した花の美しさが出る写真が面白いですね。





Morning
d0274760_1318539.jpg


Daytime
d0274760_13181235.jpg


Evening
d0274760_13181952.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-05-16 13:20 | 趣味

  山の嶺には残雪があり、高原に爽やかな風が吹く那須フラワーワールドへ行って来ました。





真夏日の暑い日でしたがここではウグイスが啼き、青い山脈に僅かに雲がかかる程度で雪を抱いた山からの風がとっても気持ち良い。





麓にはチューリップとアマポーラが咲き乱れていました。
d0274760_1739256.jpg


パッチワークの様なこのお花畑は、標高600mの高原に広がっています。
d0274760_17391133.jpg


丘の下には雄大な那須連峰を背にルピナス畑も広がっている。
d0274760_17392077.jpg


なだらかな丘陵は5ヘクタールのお花畑で、いつまでもここに佇んでいたい気持ちです。
d0274760_17392654.jpg


思い思いの写真も撮り放題。
d0274760_1739387.jpg


広大な花の世界を作っている高原へ、いらっしゃいと花が呼んでいました。
d0274760_17394363.jpg

[PR]
by akr-24 | 2013-05-14 18:14 | 自然