山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー

<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


 今日は天気も良いので、午後から渡良瀬河川敷に行ってオカリナを吹いてきました。








橋梁の下の日影には、まだ雪が残っていましたが、ここは音響があってたまに来てオカリナを吹いたりするところです。
d0274760_17262490.jpg


吹いていても見晴らしがよく気持ち良く吹けます。
d0274760_17265897.jpg


今度の演奏にはどんな曲が良いか、約20曲位吹いてみました。自分で作った曲も納得行けるように吹くことが出来たので、それなりの収穫がありました。
d0274760_17265217.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-02-26 17:37 | 音楽


 先日、つくば国際会議場へ仕事で行って来ました。初めて行きましたが凄く立派なところでした。今後これから使用することが多くなるようです。






d0274760_9415182.jpg

ホールや会議室は、主に↓の様な各部屋がある。

ホール
   大ホール客席:1258席(2階分) 面積:1465m²
   多目的ホール客席:310席 面積:673m²
   中ホール200客席:200席 面積:415m²
   中ホール300客席:300席 面積:460m²
会議室
   大会議室101・102
   中会議室201(A/B)・202(A/B)・406
   小会議室301・303・304401・402・403・404・405(A/B)・407(A/B)
   特別会議室302
d0274760_9432975.jpg


この日のランチは、仲間と一緒に行きましたが、シャリが見えないほど具が何段にも重なり、美味しいちらし寿司をご馳走になりました。安くて美味しいお店なので今度また行きたいです。
d0274760_946394.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-02-25 10:14 | その他


  
気持ちがナーバスになって、冬の海へ行ってみました。忘れる事は出来ない3.11の海は荒れ狂い、被害に遭った人たちはもう海なんか見たくもないという人もいるでしょうが、自然の海は、幸をもたらし生活の糧ともなっている海です。






雪が解けた渚には、潤いのある砂浜となって綺麗でした。この海のこの場所は、異邦人は好きなので、凹んだ時には何度も訪れるところです。
d0274760_12113976.jpg


渚に来ると何時もこんな歌が思い出されます。(人間古いですから~(^^♪)

      ふたりで砂に書いた愛の言葉   冷たく波が消してゆく

              僕の心の痛みもいつか  遠い遠い渚にすてよう~  遠い遠い渚にすてよう~



冬の海は厳しいけど、訪れる人を凛然とさせてくれます。
d0274760_1211446.jpg


冬の海は冷たく、肌が裂けそうに風が頬を吹き抜けて行きます。そしてブルーな気持ちも、朝の太陽の陽射しを受けて暖かく、勇気と元気が貰えたりするのでリセット出来ます。もっと気持ちを大きく持たなきゃ~ってね。
d0274760_12115555.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-02-24 12:51 | 自然

情熱・・・(1748)



 人の手を加えて咲く「冬牡丹」と自然の成り行きで咲く「寒牡丹」。どちらも見事に咲き誇ります。今年は花の見頃は過ぎてしまいましたが、4月にはもっと多くの艶やかな牡丹を見る事が出来ます。春が来て多くの牡丹を見る事が出来ればいいですね。





冬牡丹    花言葉=高貴
d0274760_1015318.jpg


寒牡丹    花言葉=壮麗
d0274760_1014261.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-02-21 10:14 | 娯楽


 ヤンキーとロリータ娘の友情を描いた「下妻物語」のロケ地を歩いてみました。




以前にもこのブログに掲載した関東鉄道常総線が走る関東平野の真ん中に、男体女体の筑波山が佇む田園風景の中で、牛久大仏まで続く道程を辿ってみました。
d0274760_12262633.jpg



深田恭子主演のこの映画は、土屋アンナの本格的俳優のデビューでもあり、海外でも高く評価されたロリータファッションの始まりでもあったようです。

d0274760_1226523.jpg
d0274760_1227160.jpg
d0274760_12363266.jpg
d0274760_13121875.jpg


牛久大仏へ行くまでの間に、こんな建物(つくばインターナショナル・ナーサリースクール)もあった。
d0274760_13121110.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-02-19 13:22 | 娯楽

水仙・・・(1746)


 雪の重さに耐えかねて、花や葉が倒れてしまったそうです。

 もうほぼ水仙は終わっていましたが、力強くまだ咲 いている水仙に見惚れてしまいました。







先日の大雪に絶え、わずかながら咲いている水仙。
d0274760_190114.jpg


花言葉は「自己愛」「神秘」「尊重」などがあるようです。いい香りがします。
d0274760_190464.jpg



[PR]
by akr-24 | 2014-02-18 19:11 | 自然

 今日は、知人ご夫妻とランチに行って来ました。場所は我が家から北に車で30分。ドライブ方々知人とは久し振りのランチです。





知人に連れられ始めていったレストランです。クラブ仲間や女子会、家族連れなど最適なレストランです。      
d0274760_18362110.jpg


すべて食べ放題飲み放題。営業時間内なら時間制限なしです。  ロース、牛タン、ハツ、イカなど何でもあります。
d0274760_18365548.jpgd0274760_18365747.jpg














にぎり寿司。                                  ラーメン、うどん、チャーハンなども。
d0274760_18373234.jpgd0274760_1837385.jpg














デザートにスイーツ。クレープ綿菓子などもあるよ。          ダンゴ、コロッケ、メンチ、サラダ、生野菜
d0274760_18382325.jpgd0274760_18383615.jpg














コーヒーブレンド、エスプレッソ、コーラ、ジュース、アイスなど何でもあった。我家の伝票@1180円(税込)は超安!
d0274760_18385870.jpgd0274760_1839683.jpg
[PR]
by akr-24 | 2014-02-17 19:06 |
d0274760_17502561.jpg

~追憶~

[PR]
by akr-24 | 2014-02-16 17:56 |


d0274760_1165585.jpgロミオトジュリエットの曲に載せて、羽生結弦選手お見事でしたね。男子フィギアー日本初金メダリストです。





光に当たって輝く花を見ても、観る人によってまた方向によっても違います。人それぞれその人の感性によって違って来ます。自分自身が綺麗だと思った時が一番いいんですね。
d0274760_1175757.jpg


でも、光によって影も映し出されます。影は光の射す方向によって動いて行ってしまいます。かつてロシアのプルシェンコ選手に憧れ光に輝く花が羽生選手だとしたら、この影は、今回残念なことに腰痛により欠場したプルシェンコ選手にも当てはまるのではないでしょうか。
d0274760_1174472.jpg


時の流れによって人は進歩し成長していくんですね。羽生選手も震災の苦痛を乗り越え、またプルシェンコ選手がいたからこそ頂点を狙う事が出来たのだと思います。人は苦しいことを乗り越えてこそ栄光があるんですね。被災者及び日本国民に感動と力強いエールを送ることが出来ましたね。羽生結弦選手ありがとう。
d0274760_1181379.jpg



[PR]
by akr-24 | 2014-02-15 00:00 | その他


d0274760_1631395.jpg今年3度目の雪。ソチ冬季オリンピックでは、羽生結弦選手が世界最高得点を出した。SFでは、「ロミオトジュリエット」の曲に載せて、金メダルを獲得してもらいたいですね。






こんなに雪が積もってしまいましたが、異邦人の愛車はスタットレス。スキーに行くことを考えたら、このくらいの雪はへっちゃら!幻想的ですがこれからどんどん積もるようなので帰らなくちゃ~。もっと居たかったなぁ~。
d0274760_1632514.jpg


バレンタインデーと言う事で、上さんや子供、友人知人からチョコを頂いちゃいました。
d0274760_1633356.jpg


パティスリーのチョコ美味しそう。
d0274760_16332924.jpg


イチゴが好きと言う事で、とちおとめ100パーセントのワインも!
d0274760_16334058.jpg


デルレイのショコラ。ⅩOⅩOをたくさん受けました。嬉しいです。感謝!
d0274760_16334797.jpg



[PR]
by akr-24 | 2014-02-14 00:00 | その他