山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー

<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧





 皆様この週末如何お過ごしでしょうか。ここのところ毎日暑い日が続きますね。今年の夏は例年より暑いのでしょうか。熱中症などには充分お気を付け下さい。今日は☆彡異邦人の想い出の一枚の写真を掲載したいと思います。




          ~ 皆様良い週末をお過ごし下さい。 ~








かつて仕事でニューヨークシティを訪れた時に、ニューヨーク消防局(FDNY)の消防艇で、ハドソン川を下って自由の女神像があるリバティー島まで乗船させてくれた。日本では絶対にありえないことだが、アメリカでは自己責任で一般市民の家族等を乗船させてくれる。
d0274760_19142769.jpg


今日の一曲 / 愛の休日

[PR]
by akr-24 | 2014-05-30 19:15 | 趣味

空・・・(1813)




 散歩をしていると空に向かって植物が元気に伸びています。最近の空は、綺麗になって来ているように感じます。






         葱坊主が大きくなっていました。
d0274760_1047117.jpg


         紫詰草
d0274760_10473583.jpg


         立葵
d0274760_10475995.jpg


         最近我がシティの上空を3機の飛行機が低空飛行して、南から飛来して進路を東に変えて飛んで行く。
d0274760_10482344.jpg


今日の一曲 / 碧空

[PR]
by akr-24 | 2014-05-29 11:17 | 生活環境

饅頭・・・(1812)




 今月初めに、静岡の親戚から新茶を頂きました。美味しいお茶を飲んでいますが、今日はその新茶に合う饅頭を作ってみました。
d0274760_18154862.jpg

冷凍して置いた栗を甘く煮て餡の代わりにしました。もう一つは白餡で作ってみました。どちらも美味しく出来ました。
思ったより白餡の饅頭は皮が良く出来ました。

d0274760_18153977.jpg       d0274760_18161156.jpgd0274760_18155594.jpg









         栗饅頭
d0274760_1816419.jpg

         白餡饅頭
d0274760_1817390.jpg


今日の一曲 / ライフルと愛馬

[PR]
by akr-24 | 2014-05-28 18:41 |


 昨日、手作りこんにゃくを作ってみました。



簡単に出来る手作りこんにゃく。こんにゃく粉一袋で、市販のこんにゃく約6丁分が出来ます。

材料 : こんにゃく粉40g、 水酸化カルシウム3g








1400ccの水を鍋で30度位のぬるま湯に、こんにゃく粉40gを少しづづ入れて、のり状になるまでかき混ぜ、少し固まったらそのまま1時間くらい放置する。
d0274760_8195453.jpg


100ccのぬるま湯に水酸化カルシウム3gを溶かし、それを入れて充分練る。
d0274760_8195166.jpg


練ったものを素早くバットに入れ形を整える。表面を抑えて落ち着かせ1時間程度寝かせる。
d0274760_8202234.jpg


好みの大きさに切り、バットから外してたっぷりのお湯で20分程度茹でて固め、アク抜きをして水に入れて冷やす。
d0274760_820658.jpg


好みの厚さに切り、手作り刺身こんにゃくが出来ました。本当に美味しいですよ。
d0274760_8203933.jpg


今日の一曲 / 涙のカノン

[PR]
by akr-24 | 2014-05-27 09:07 |


 今日は暑かったですね~。ロリータファッション発祥の地で、フラワーフェスティバル2014が開催されていましたので行って来ました。







小貝川の河川敷では、今ポピーの花が満開を迎えています。
d0274760_22263697.jpg


約3.2ヘクタールの花畑に、300万本のポピーは必見です。
d0274760_22275180.jpg


フェステバル会場では、ロリータファッションの子やご当地アイドルによる歌や踊りが披露されていました。


d0274760_2228599.jpgd0274760_22281429.jpgd0274760_22282486.jpg
















d0274760_22292371.jpgd0274760_22301564.jpgd0274760_22293380.jpg











数多くの種類のポピーが咲き競っていました。


d0274760_22295499.jpgd0274760_223075.jpgd0274760_22291358.jpg












紫峰筑波山の麓に、一面のポピー畑が広がっていました。

d0274760_22303769.jpg


今日の一曲 / 夜明けのトランペット


[PR]
by akr-24 | 2014-05-25 23:16 | 娯楽

 今日午後から、隣県にあるイングリッシュガーデンへ行って来ました。


隣県といっても、我が家から車で約15分くらいの所にあって、ギャラリー空では、油絵の個展も開催されていました。




        ~ 皆様良い週末をお過ごし下さい ~





開放会期は、今日の5月23日(金)~5月25日(日)の3日間、AM10:00~PM6:00まで開催しています。

場 所 : 埼玉県加須市麦倉(旧北川辺町)2145 イングリッシュガーデン&空・ギャラリー (入場無料)







自然の風景を、何年もかけて育んで来た英国風庭園には、今バラなどが咲き乱れ、クッキーと紅茶が似合いそうな雰囲気に包まれていました。また、ギャラリーでは、油絵の個展が開かれ盛況でした。作品を見ながら花咲く庭を散策出来たのが楽しかったです。



        (A)
d0274760_20423913.jpg

        (B)
d0274760_20421472.jpg

        (C)
d0274760_204381.jpg

        (D)
d0274760_20423147.jpg

        (E)
d0274760_20432612.jpg

        (F)
d0274760_20425550.jpg

        (G)
d0274760_20435535.jpg

        (H)
d0274760_20432277.jpg


今日の一曲 / 愛の泉

[PR]
by akr-24 | 2014-05-23 21:34 | 生活環境



 先日、無性にパンが食べたくなったので、強力粉とレーズンで、山形パンを作りました。


自動ホームベーカリー機で簡単に作れます。






ホカホカで美味しい食パンが出来ました。
d0274760_8535215.jpg


ふっくらレーズン入りの美味しいパンです。この他に、カレーパンやライ麦パン、フランスパン風のパンなどが出来ます。バターロール、ドーナツ、スイートロールピザ等の生地も作れ、重宝してます。
d0274760_8542127.jpg


併せてポトフも作り、ランチにしました。
d0274760_8545714.jpg


今日の一曲 / 魅惑のワルツ

[PR]
by akr-24 | 2014-05-22 09:16 |


 
 風薫る五月。過ごしやすい季節ですね。そよ風に漂って来るあま~い香り。今我が家に咲いている花を紹介します。見て下さい。






薔薇とカスミソウ。

d0274760_11165896.jpg


① ライム                 ② サクラソウ             ③ユキノシタ
d0274760_11115792.jpgd0274760_1112457.jpgd0274760_11121897.jpg











④ ラン                  ⑤ 芍薬                 ⑥ サツキ
d0274760_11173612.jpgd0274760_11175098.jpgd0274760_1118080.jpg












⑦ 紫蘭                 ⑧ シャガ                ⑨ 杜若 
d0274760_1119165.jpgd0274760_11193649.jpgd0274760_11193590.jpg











西洋石楠花。
d0274760_1123361.jpg


今日の一曲 / 愛は限りなく

[PR]
by akr-24 | 2014-05-20 11:43 | 生活環境

散歩・・・(1806)


 先日、我がシティの公園を散歩したら、大きな樹に花が咲いていました。








風が吹いて黄色いものが揺れています。
d0274760_14535315.jpg


良く見るとユリの木の花でした。
d0274760_14541454.jpg


その傍には、ベニバナトチノキ(マロニエ)の花も咲いていて、あまり見たことがない花を見る事が出来ました。
d0274760_14542522.jpg


大人のムードたっぷりの☆彡異邦人の大好きな~♪ 
今日の一曲/アドロ

[PR]
by akr-24 | 2014-05-19 15:02 | 娯楽


 いつも☆彡異邦人のブログにコメントを寄せて頂いているみゆさんのブログに、ローズガーデンが掲載されていたので☆彡異邦人も行ってみました。



ここは、我がシティの隣町にあって、個人宅のバラ園を5月16~18日まで無料開放していると言う事で、最終日の今日鑑賞して来ました。多くのバラを堪能することが出来ました。





個人宅によるローズガーデン開放。絵画や薔薇の写真展なども開催していました。
d0274760_2119067.jpg


薔薇の種類も多く品種の名前など分かりませんでしたが、ほんの一部を掲載しました。
d0274760_2111161.jpg

d0274760_2171286.jpg
d0274760_2172942.jpg
d0274760_2174683.jpg
d0274760_21861.jpg

d0274760_2195390.jpg

[PR]
by akr-24 | 2014-05-18 21:54 | 生活環境