山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧





 今年も残すところあと2日となりました。何かと気忙しくブログ更新もお座なりになってしまいました。が、所用で家路に帰る夕暮れ時の富士山が、シルエットとなり綺麗に見えたのでシャッターを切りました。





☆彡異邦人のブログもこの写真を最後に、今年を締めくくりたいと思います。

皆様には、沢山のコメントを頂き本当にありがとうございました。来年も元気でブログ更新したいと思いますので、よろしくお願いします。それでは皆様良いお年をお迎え下さい。






この構図は、以前にも撮った事のある撮影ポイントで、カメラマンも多くいました。
d0274760_21242938.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 第三の男

[PR]
by akr-24 | 2014-12-29 21:42 | 生活環境



 我が家から車で25分のところで、「WINTER ILLUMINATION」 を開催しているハイブリッド・レジャーランドがあるのでスペシャル・クリスマス・ナイトへ行って来ました。



園内は10のエリアがあって、ここキラキラタウンには、メロディーツリーがあり、音楽が流れると体も自然に踊りたくなります。
d0274760_21372126.jpg


トッピー広場では、光のフラワーガーデーン&リズミネーションで、音楽に合わせて無数の光がリズムカルに踊り出す光のショーもある。
d0274760_21373361.jpg


光の幻想的な世界(リバティーランド)
d0274760_21374618.jpg


ハートフルタウンは、暖かな光が灯り、イルミネーションのシャワーでテンションも上がります。
d0274760_21375796.jpg


白鳥の池と光の桜並木は、素晴らしい。桜色の並木道歩くと一層ロマンチックです。
d0274760_2138789.jpg


自然豊かな園内に、散りばめられた無数の光に酔いしれました。
d0274760_21381824.jpg


ここはまるで夢の世界です。
d0274760_21382997.jpg


恋人達のムード溢れる幻想的なクリスマスの夜です。
d0274760_21384195.jpg


キャラクター達のお出迎えに大人も子供も大喜びなスペシャル・クリスマス・ナイトでした。
d0274760_21385561.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 /聖夜

[PR]
by akr-24 | 2014-12-25 22:36 | 娯楽

 今日はクリスマス・イブですね。皆さんはどんな夜をお迎えですか!





我家は、別にクリスチャンではないですが、☆彡異邦人が幼稚園に通っていた頃、ブリキで出来た電気機関車をクリスマスプレゼントとして頂いたのが記憶にあります。そんなこともあってⅩmasは楽しい思い出として残っています。



我家に飾ったリーズ。人生楽しまなくっちゃ~ね。明日は、スペシャル・クリスマス・ナイトへ行きます。
d0274760_21164953.jpg


今日のランチ。(真鱈の甘酢ソース:ランチスープバー付=830円+税)
北海道産の真鱈と野菜を甘酢あんで絡めたもの。スープ&デザートにミルクプリン・カシスジャム添えが付いていて、さっぱりと美味しかったです。
d0274760_21171012.jpg


クリスマス・マッドパイ。二人でも十分食べきれないくらいでした。
d0274760_2117291.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / クリスマス・イブ

[PR]
by akr-24 | 2014-12-24 21:37 | 娯楽





 我家からはこんな景色が見えるので、とても嬉しいです。






でも、今年は噴火が相継ぎ、山の恐ろしさをまざまざと見せられました。自然の威力は怖いものもありますが、温泉や森林などでの恵みを受け、生き物が共存して行かなければなりませんね。



冬になると南西の方向には、白雪の富士山が望めます。
d0274760_96217.jpg


東には、万葉集にも出てくる紫峰筑波山。
d0274760_96304.jpg


北には、日光連山が雪を被って浮かんで見えます。この山々を見ているだけでも嬉しくなります。
d0274760_963954.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。

   今日の一曲 / はるかなる山

[PR]
by akr-24 | 2014-12-22 09:30 | 生活環境




 先日の夕刻、我が家の近くにある銭湯に行って来ました。ここは高濃度炭酸水湯や岩盤温熱、電気風呂、ジェットバス、遠赤外線スタジアムサウナの他塩サウナや打たせ湯などもあって、あかすり、エステ、髪カットサロン、お食事処まで入れると約20もの癒し処があってリラックス出来るところです。




我家から歩いてでも行ける銭湯。その受付カウンター脇の岩盤浴の入り口に「超高濃度水素水」というものを見付けました。
d0274760_10313397.jpg

水素水は、地球上で一番小さな分子のため身体の細部まで行きわたり、疲労回復や皮層細胞を保護し、シワの形成を抑制する効果があるそうです。(ボトル一杯100円)



どんなものだか購入して飲んでみましたら、肌もすべすべ、血圧や脈拍などすべて順調で、体が軽くなったみたいで調子いいです。
d0274760_1034316.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / べサメ・ムーチョ

[PR]
by akr-24 | 2014-12-19 11:01 | その他




 昨日は、友達との忘年会であまり飲めない酒を飲みました。帰ることになってタクシーの筈が、別の友達から電話が来て送って頂きました。




朝起きた時には少し頭が痛かったですが、昨夜車で送って頂いた友達から電話が来て、ランチすることを約束しました。お昼近くには頭もスッキリしました。以前行った事のある和食の出来る個室のお店でランチをしました。






税込で千円はお得でした。何時もランチなどご馳走になってばかりなので、今回は☆彡異邦人がご馳走することにしました。茶碗蒸しなども付いていて美味しかったです。話も弾みまいた。
d0274760_1736569.jpg


☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / シャレード

[PR]
by akr-24 | 2014-12-17 18:05 |





 師走も半ばになり、寒さも一段と厳しくなってきました。衆議院選挙も終え日本経済も上昇気流に乗って行けるといいですね。




我家でも、家内安全・健康や希望などの願いを込め、毎年クリスマスツリーを飾っています。飾ることにより家の中が明るくなり、より一層我家の気運が高まるよう願いも入っています。







玄関に飾ったリース。
d0274760_934566.jpg


毎年同じクリスマスツリーですが、42年間も使用しています。
d0274760_934951.jpg


部屋の中に飾った手作りのリースと友達に頂いたサンタのステンドグラス。その他フラワーリースなど部屋中飾り付けました。

d0274760_944784.jpgd0274760_95265.jpg


























☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 遥かなる山の呼び声

[PR]
by akr-24 | 2014-12-15 09:21 | 娯楽





 海外へ行く時には、毎回保険に入るようにしていますが、今回イタリアでカメラを落とし、破損したことについて、海外損害保険が役に立ちました。







イタリアへ行って2日目に⇓(写真左)カメラを落とし、シャッターも切れず、レンズ開閉部も破損し開かなくなってしまいました。もうこのカメラは諦めて、持参したカメラ3台(デジイチとコンパクト2台)のうち2台で撮ることにしましたが、添乗員さんが、保険が利くか利かないかは分らないけどと言う事で、現認証を書いてくれました。帰国して保険会社に申請すると、何と保険が利きました。(写真右)新しいカメラ。
d0274760_9421328.jpg


修理見積書を貰うと新しいカメラを買った方が得なので、保険金でバージョンアップされたカメラを買うことが出来ました。既存のカメラ充電器なども使えて良かったです。
d0274760_9423040.jpg


以前のカメラよりもバージョンアップされているだけに写りも良く不幸中の幸いとでもいうのでしょうか。今まで保険を使ったことはありませんでしたが、フライトの遅れにも食事などが利いて、予定もしていなかった島巡りも出来てホントにラッキーでした。
d0274760_9423247.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ブルーレディーに紅いバラ

[PR]
by akr-24 | 2014-12-13 10:29 | 趣味

枯葉・・・(1932)



 
 雨上がりの公園に一人カメラを持って出かけた。
 




我がシティの公園には、遅い紅葉の木々がまだあったが、落ち葉が沢山積もっていた。
d0274760_10194485.jpg


寒そうで冷たそうな森には、水溜りが出来ていました。
d0274760_10195415.jpg


誰もいない公園には、ただ水の流れの音が聞こえるだけでした。
d0274760_1020388.jpg


冬も深まっていくなか、木立の影が帯状に長くなり、明日の天気は良さそうです。
d0274760_10201732.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 枯葉

[PR]
by akr-24 | 2014-12-11 10:37 | 生活環境




 我が町内会において、先日、自主防災訓練を実施しました。






小雨が降るにも拘らず、老若男女の大勢の方が、避難訓練や、消火訓練、資機材の取り扱いなど、皆さん積極的に参加しました。
d0274760_817987.jpg


我が町内会は、42年間火災などの事故もなく市からの表彰などを受け、防災用資機材や消火器の設置等も、公園やゴミ集積所等に設置するなどして、防災意識の向上に務めています。実施終了後、皆さんに非常食等を全員に配布し、今後も住民が安全・安心で安らぎのあるまちとして続けて行きたい旨誓い合っていました。
d0274760_8172079.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ベスト・フレンド

[PR]
by akr-24 | 2014-12-10 08:56 | 生活環境