山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧



 今日は強風で凄い日でしたが、この週末どのようにお過ごしでしょうか!


☆彡異邦人は明日スキーに行ってみようかなと思ています。





               
               ~ それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい。 ~





一枚の写真(今月2月18日撮影)
d0274760_17323037.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ブルーレディに紅いバラ

[PR]
by akr-24 | 2015-02-27 17:49 | 趣味


 素晴らしいイルミネーションをこの冬開催しているところが多く観られましたが、そんな時この眼鏡を使って見ると、あら不思議!







青色発光ダイオードが開発されて以来、イルミネーションによる光の祭典など日本国中開かれていますね。澄んだ空気に美しく輝くLEDは綺麗です。
d0274760_20375169.jpg


そんなイルミネーションをこの眼鏡で見ると!
d0274760_2038992.jpg


雪の結晶に変化し、光輝きが一段とアップして幻想的になります。
d0274760_20382672.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。

   今日の一曲 /七色のスターダスト

[PR]
by akr-24 | 2015-02-25 20:59 | 娯楽



 この前友達とランチをしました。日光例幣使街道の杉並木の側に、古民家造りのそば屋があるので、そこで昼食をとりました。



この蕎麦屋の前は、杉並木があって歩く事も出来るところです。その東側は、杉並木に沿って公園や水車などがあり、プロムナードともなっているところです。




杉並木の木陰のところは、雪がありました。
d0274760_8514333.jpg


陽射しが当たるそば処(報徳庵)は、二宮金次郎と関係があるのでしょうか!金次郎そばの看板が掲げられていました。
d0274760_8515436.jpg


空気が冷たいので、温かい天婦羅そば&山菜蕎麦は体が温まり美味しい手打ちそばでした。

d0274760_852234.jpgd0274760_853486.jpgd0274760_8544051.jpgd0274760_856285.jpg







☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 雪が降る街

[PR]
by akr-24 | 2015-02-24 09:16 |



 先日、幸手権現堂の水仙まつりに行って来ました。



もう既に時期遅しと思いきや、まだまだ見る事が出来ました。




桜の時期には、大勢の人で賑わうのですが、この日は人もまばらで、水仙が堤いっぱいに花が咲き乱れて早春の香りを味わうことが出来ました。

d0274760_9505656.jpg


水仙の香りが漂っています。
d0274760_951366.jpg


こうして良く見るといろんな種類の水仙があるんですね。

d0274760_101537.jpgd0274760_1021713.jpgd0274760_1031411.jpgd0274760_1033319.jpg









花は小さいけれど、八重で可憐は花は、UPするとゴージャスに見えます。
d0274760_1035482.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 七つの水仙

[PR]
by akr-24 | 2015-02-22 10:18 | 自然



 先日、☆彡異邦人のブログのコメンテーターさんから、宗次郎さんのCDやオカリナについて質問が寄せられましたので、今日は宗次郎さんのCD等を掲載してみました。





宗次郎さんのデビュー初期のCDです。ほとんどの曲が収録されています。
曲目:『サマルカンド』~『めぐり逢い』~『道(TAO)』~『悲しみの果て』~『木道』~『風人』~『大黄河』~『波浮の港』~『コンドルは飛んでいく』~等など、ベストセレクションが詰まっています。

d0274760_9363322.jpg



d0274760_9364556.jpg

ふっくらとしてロングノーズのオカリナ。流線形が美しい。

d0274760_9365874.jpg



本谷美加子、水本一考、江波太郎、榎本正一さんらのCD。
d0274760_9373713.jpg


それぞれのオカリナ。曲目によって吹分けます。
d0274760_9375494.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 道(TAO) ☆彡異邦人がオカリナで最初に吹いた曲でもあります。

[PR]
by akr-24 | 2015-02-19 10:24 | 趣味

  友達の誘いで16日・17日と☆彡異邦人の運転で鬼怒川温泉へ行って来ました。




我が家から車で2時間半の所にあり、鬼怒川温泉は「東京の奥座敷」とも言われ、温泉地に近づくにつれ雪が道の両側などにありました。東京からは特急スペーシアなどでは90分で温泉地に着きます。






鬼怒川上流の温泉地は、渓谷の美が広がっています。夕刻近くまで温泉地を散策しました。

d0274760_1841920.jpgd0274760_18115981.jpg















鬼怒楯岩大吊橋。宿泊ホテルのすぐ脇には、ふれあいの橋の階段があって鬼絵がありました。

d0274760_1812411.jpgd0274760_18125819.jpg






















宿泊のホテル。北海道グルメフェアが開催されていて、北の大地と海の恵みが食べ放題で、カニやホタテの海鮮焼が頂けます。

d0274760_18341849.jpgd0274760_18343422.jpg















刺身やデザート、ドリンクバーも食べ放題。

d0274760_1834579.jpgd0274760_1835916.jpg

















源泉掛け流しの鬼怒川温泉。露天風呂や大展望風呂等6回も入り、ストレスや疲れもとれ癒すことが出来ました。

d0274760_18353213.jpgd0274760_18354445.jpg















☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ハーレム・ノクターン


[PR]
by akr-24 | 2015-02-17 18:20 |


 東京に住んでいる孫は、キッザニア東京でシェフの体験をして以来料理をするのが好きになったようです。


我が家へ来ると厨房に入って、何かしら料理をするようになりました。








この日は、アップルパイを作っていました。

d0274760_1873566.jpgd0274760_1874515.jpg















リンゴは、ふじを使って手際よく作っていました。美味しく出来たようです。感心しました。

d0274760_1881066.jpgd0274760_1882968.jpg

















d0274760_18214752.jpg

また、イチゴタルトも上手に作って、おやつとして皆で食べました。

以前、乗馬を始めた頃に掲載した孫も、今ではこんなに大きくなりました。


                                               
   
d0274760_188564.jpg 
















☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。

   今日の一曲 / バラのタンゴ

[PR]
by akr-24 | 2015-02-15 18:33 |


 今日はバレンタインデーです。風が強いですが関東地方は良く晴れました。皆さん、この週末如何お過ごしでしょうか!





☆彡異邦人は、友達や家族からバレンタインのプレゼントを頂きました。☆彡異邦人は、アルコールは余り飲めないんですけど、ワインやバーボンウイスキーなども!これを機に少しづつお酒を飲めるようにしたいです。
d0274760_12305968.jpg


孫が作ってくれた手作りのココアステックパイなど、心のこもったものを頂きました。
d0274760_1231522.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / マイ・ファニー・バレンタイン

[PR]
by akr-24 | 2015-02-14 12:42 | その他


 昨日は、建国記念日でもあり初午でもあったので、節分の豆まきで余った豆で郷土料理を作りました。




知人から頂いたので、鯛めしも作りました。骨まで軟らかく出来て美味しいです。

d0274760_9311374.jpgd0274760_9313354.jpg
















毎年作っている☆彡異邦人の郷土料理。『宇治拾遺物語』『古事談』などの説話にも記述されている伝統の料理。
※ 各家々によってレシピに違いがあり、我が茨城では「すみつかれ」と言われています。その家々の好みの味にします。冷やして食べると美味しいです。

d0274760_9315585.jpgd0274760_932573.jpg















☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 夢のタンゴ

[PR]
by akr-24 | 2015-02-12 09:50 |


 せんとくん、ヒコニャン、くまモン、フナッシー、ぐんまちゃんなど、ご当地ゆるキャラの人気が沸騰していますが、我が茨城県でも人気急上昇となっているゆるキャラがいます。





それは、ねば~る君 (納豆の妖精)
納豆を世界中に広める為に生まれてきたネバぁ。茨城県非公認 ご当地の ゆるキャラで、話しかけてくれたらフォローするネバよぉ。最近フランスやイタリア料理でも、たんぱく質豊富な納豆の人気が高まり、炒めたりしてパスタやグラタンなどに入れるなど、海外輸出もあるそうです。



何事もねばっぺのねば~る君。
d0274760_11185975.jpg



d0274760_11191388.jpg 我がシティーの桃香タソも最近人気が出て来ました。

商店街の垂れ幕などにも雪の結晶とともに、桃香タソが使用されています。我がシティを訪れた際には探してみて下さい。至る所に桃香タソが見られますよ。
                    d0274760_11192476.jpg

















☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ビギン・ザ・ビギン

[PR]
by akr-24 | 2015-02-09 11:51 | その他