山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



          ~☆ ゆうさんへ ☆~ 

            ~☆ 彩 さんへ ☆~

              ~☆ MAさんへ ☆~

                ~☆ rosa55さんへ ☆~

                  ~☆ arak_okano さんへ ☆~

                    ~☆ ∈ マリ ∋さんへ ☆~




なにーこれ!のコメントありがとうございました。正解は下の写真の通りです。
d0274760_7565344.jpg


チケットホルダーだったんですね。
d0274760_757552.jpg


☆彡異邦人が思うには雪などでチケットをポケットに入れたり、手袋を脱いだり面倒なので、このホルダーに入れて置くのではないかと思いました。でも、忘れる人がいないのでしょうか。
d0274760_7581017.jpg

[PR]
# by akr-24 | 2015-06-12 08:09 | その他


 この間、日本縦断の時に電車の中で見付けた「ナニーこれ!」です。


関東では見たこともなく、☆彡異邦人も初めて見ました。それは東北と北海道のローカル電車でのことです。






皆さんは、何だかわかるでしょうか。シートの裏にこんなものがありました。
d0274760_18474941.jpg


関東では、考えられない事だと思います。
d0274760_18475719.jpg


雪国ならではの事でしょうか。解答は次回のブログにてお伝えします。
d0274760_1848521.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 恋人

[PR]
# by akr-24 | 2015-06-10 19:02 | その他


 昨日、東海、関東甲信越も梅雨に入りました。梅雨になると、花菖蒲や紫陽花が、色とりどりの花を咲かせ競い合います。





そんな訳で、梅雨の入る一足早く、桜名所で名高い幸手権現堂堤へ今年も行ってみました。
d0274760_8565643.jpg


初夏になると、ここ権現堂の堤には鮮やかな紫陽花が彩ってくれます。
d0274760_857245.jpg


ミニ薔薇にも似た紫陽花の花もあって、人気を呼んでました。
d0274760_857879.jpg


紫陽花にも、こんな色彩の可愛いものもあるんですね。
d0274760_8571573.jpg


今年は、変わった種類も沢山あって、100種、16,000株の紫陽花が競っていました。
d0274760_8572287.jpg


桜だけではなく、この紫陽花もまた「癒しの空間」として、紫陽花祭りを開催しています。
d0274760_8572871.jpg


会場には、400台以上の駐車場も完備されており、すべて無料となって7月5日まで開催されています。
d0274760_8573447.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 紫陽花

[PR]
# by akr-24 | 2015-06-09 09:30 | 娯楽


 ふるさとチョイスで、季節限定品や旬を味わう特産品並びに特典等が得られる、「ふるさと納税」に参加してみました。


今年の夏は、北陸新幹線などが開通したことにより、能登へは行き易く能登の夏が熱い!そこで☆彡異邦人は、石川県能都町を選び故郷納税として、一万円を応援寄付をしたところ紅ズワイガニが送られて来ました。





ネットでふるさと納税を検索して特産品など選んで申し込むと、振込用紙が送られて来ます。
d0274760_991380.jpg






寄付金額を送金。一万円で確定申告(申告不要)で最高約八千円の還付金がある。これはお得なので今度は、リンゴのふるさとなどもいいかな!
d0274760_992224.jpg


送られて来た二段重ね紅ズワイガニのむき身。これが何と紅ズワイガニ四杯分以上あります。すっごく美味しいです。
d0274760_993449.jpg

[PR]
# by akr-24 | 2015-06-07 09:40 | その他



 先日、スッキリ晴れた日にランチを兼ねたドライブをしました。湿気がなく爽やかなので、久しぶりの筑波山の写真を撮ってみました。




水田と筑波山
d0274760_8252381.jpg


草原と筑波山。
d0274760_8254382.jpg


麦秋と筑波山。
d0274760_8255622.jpg


盛りを終えたポピーと筑波山。
d0274760_8262187.jpg


マリーゴールドと筑波山。
d0274760_8302449.jpg

[PR]
# by akr-24 | 2015-06-06 08:41 | 生活環境