人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイン・・・(1851)

  毎日猛暑が続いています。皆さん熱中症にはお気を付け下さい。



先日、ココファームへ行った時ワイナリーとなっていて、ワインも販売していたので購入して来ました。






小高い丘一面に、葡萄畑が広がっている光景は、まるでラヴォー地区のようで好い景色です。
ワイン・・・(1851)_d0274760_8334062.jpg


テラスには、もう既に葡萄が実って垂れ下がり、葡萄の香りがほのかに漂っていました。種類は判りませんでしたが、これらの葡萄からワインが作られるのですね。
ワイン・・・(1851)_d0274760_8343233.jpg


ワイン・・・(1851)_d0274760_8345016.jpg(左)ベルジュは、酸味のあるグリーンハーベストの葡萄果汁のことで、3~4倍程度に希釈して飲みます。
炭酸で割っても爽やかで美味しいですよ。原材料名:ブドウ糖果糖液糖、ぶどう酢、はちみつ、葡萄、香料、調味料(アミノ酸等)夏バテ防止に良いですね。

(中)赤ワイン/ミディアムボディ375ml農民ロッソ・ハーフボトル。

(右)ココファームワイナリーの定番白ワイン/やや辛~やや甘口/足利呱呱和飲(アシカガココワイン)・ハーフボトル。

あまりアルコールは飲めないんですが、これを機に飲んでみたくなりました。



ワイン・・・(1851)_d0274760_8351784.jpgワイン・・・(1851)_d0274760_8352610.jpgワイン・・・(1851)_d0274760_8353428.jpgその後、イオンモールで購入したのがこれらです。

ホントはアルコール強いのかな!


世界のワイン飲んでみても良いですね。






☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / この胸のときめきを

by akr-24 | 2014-07-25 09:36 |