人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山とカメラとオカリナと


by 異邦人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆・・・(1863)

 皆様、お盆を如何お過ごしでしょうか。☆彡異邦人家は、子供達の帰省で(ちょくちょく帰省してますけど)毎日が慌ただしく過ごしていますが、このところブログも休みがちでした。



お盆とは、仏教行事の「盂蘭盆」習合して現在の形が出来、省略形としてお盆と呼ばれているそうですね。




我家では、☆彡異邦人の実家へ行ったり、妻の実家に行ったり親戚のお墓詣りなどもして大忙しでした。
我が先祖代々のお墓を家族総出で掃除するなど、今年は特に忙しかったような・・・・。。









そこで、妻の家事に対する手抜きではないですけど(忙しさを軽減するためにも)大人数なため出前ものなどで済ませました。毎日冷たいものを飲んだり食べたりで、体重も増えそうです。でも、子供達が帰るに日は、妻も腕を振るって何か美味しいものをを作るそうです。
お盆・・・(1863)_d0274760_11182746.jpg
お盆・・・(1863)_d0274760_11183280.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / カナダの夕陽

by akr-24 | 2014-08-14 11:35 | 生活環境